シーズナルパンケーキ食べてみた! イメージ

 

9月30日からスタートしております、シーズナルパンケーキ

「シャインマスカット&巨峰のパンケーキ クラフティ添え」(1,680)

 

早速、

食べに行ってきました!

 

 

やっぱり見た目もかわいい、、♡

なんだかHalloweenにもぴったりではないでしょうか♪

 

さて、

今回のシーズナルパンケーキ、おすすめポイントは3つ!

 

  • パンケーキにバルサミコソース?!

そうなんです!

今回のパンケーキのコクは、パンケーキ生地にバルサミコソースがはいっているから。

トッピングにも使用されていますが、葡萄からできているバルサミコソースの酸味をとばして使用。

葡萄たっぷりの今回のパンケーキにぴったりなバルサミコソースです。

スタッフの方も「このバルサミコソースが最高なんです!」と絶賛♪

 

 

  • フランスの伝統焼菓子「クラフティ」

今回パンケーキの次に主役と言っても良い、クラフティ。

表面が少しパリッと、焼きプリンとチーズケーキの間のようなスイーツも一緒に楽しめます。

中にも葡萄が入っていてこちらも上品なお味♪

 

 

  • さっぱり感演出のレモンシャーベット

今回のパンケーキはコクがあり、大満足の一皿となっております。

その中、あえてのさっぱりレモンシャーベットが最高なのです。

シャリシャリのレモンシャーベットは少しとけてもソースのようにパンケーキにつけて食べるのがおすすめ。

一気にお口の中をさっぱりさせてくれて味変も楽しめます♪

 

続々とパンケーキを食べにご来店いただいております!

今回「バルサミコソース」ということで、「気になる!」というお声を多数いただきました。

 

また、「バルサミコソースが苦手で、、」という方もいらっしゃり、一部店舗ではトッピングのバルサミコソースを別添えで提供させていただいているようです。こんな配慮も嬉しいですよね♪

 

ちなみに、パンケーキに入っているバルサミコソースはほんのりコクが出る程度なので、苦手な方でも安心ですよ♪

 

 

実際にご来店いただいたchihiro様が

chihiro様のインスタグラム

にてご投稿していただいてます♪

 

いかがでしょうか?

今回のシーズナルパンケーキ「シャインマスカット&巨峰のパンケーキ クラフティ添え」

迷っている方もいらっしゃるかと思いますが、是非!一度お試しください♪

いつもとはちょっと違う、OISO CONNECT CAFEの湘南パンケーキをお楽しみいただけること間違いなしです♪

 

 

湘南パンケーキ公式Instagramでは、お客様の素敵なご投稿を紹介させていただいております。

「#湘南パンケーキ」でご投稿お待ちしております♪

湘南パンケーキ公式インスタグラムはこちら

コンテンツ一覧へ