湘南パンケーキ小田原本店 イメージ

 

 

湘南カフェといったら湘南パンケーキ

今や多数店舗展開する湘南パンケーキもここ小田原から始まりました。

 

「大切な人を連れて来たくなる」をコンセプトに

ご家族やご友人と非日常を楽しめるのが小田原本店。

 

広々とした店内で

お子様連れでも安心です。

明るい雰囲気で、休日にご家族でお食事を楽しんでおられるお客様やママ友とランチ♪というお客様がよくいらっしゃっている印象です。

 

 

 

小田原店ではテラス席もあり、

ペット同伴OKなのも嬉しいですよね♪

お天気の良い日はテラスでのお食事もオススメです。

 

 

湘南パンケーキ小田原本店で人気の定番パンケーキ

「湘南パンケーキ」

やっぱり本店に来たらまずは、シンプルな湘南パンケーキを!という方が多いようです。

 

湘南パンケーキ小田原本店1番の特徴は

「溶岩窯」を使用していること。

 

たくさんある湘南パンケーキの中でも唯一小田原本店だけが溶岩窯を使用しています。

 

「溶岩窯でパンケーキを焼くと何が違うの?」

 

溶岩窯とは…溶岩石から発生する遠赤外線により生地の外部と内部同時に熱を通し より高温かつ短時間で焼き上げることができます。

 

高温・短時間で焼くため生地の水分を余計に飛ばすことなく、水分を保つことができ、

 

ふわふわ、しっとりの湘南パンケーキが完成します。

 

 

そんな湘南パンケーキ小田原本店での人気メニューベスト3はこちら!

 

[第3位]

ブルーベリークリームチーズパンケーキ

 

ブルーベリーとクリームチーズが相性抜群の定番人気パンケーキ。

ブルーベリーソースがパンケーキにしみて最高です。

 

 

[第2位]

キャラメルバナナとエスプレッソムースのパンケーキ

 

カリカリキャラメルバナナの甘さとほんのり大人の苦味が絶妙!

 

 

[第1位]

湘南パンケーキ

 

やっぱり1位はシンプルなパンケーキ。湘南パンケーキの美味しさをしっかり堪能できます。オリジナルのシロップやバターと一緒にどうぞ♪

 

 

湘南に来たら一度は行ってみたいパンケーキ屋さんとしても人気の湘南パンケーキ小田原本店。

ここでしか味わえない、ふわふわ湘南パンケーキをご堪能ください♪

 

[湘南パンケーキ小田原本店]

〒250-0012

神奈川県小田原市本町2-6-1 高井ビル2F

JR小田原駅東口から徒歩10分

駐車場22台

 

10:00〜20:30(L.O19:30))

※年中無休

 

050-5272-9813

湘南パンケーキ小田原店公式サイトはこちら

 

OISO CONNECT CAFE公式インスタグラムはこちら

コンテンツ一覧へ